新店舗のネタ探し・・・・(;^ω^)理容師求人ブログ

はてなブックマーク
2015.09.25

どうも(;^ω^)

 

大阪の理容師求人、QUONHEAL/クオンヒールのミナモトです

 

今日は新店舗の内装をお願いする 『空間工房』の方と朝から店舗内装の打ち合わせがありました。

 

その席上でデザイナーの方に教えていただいた、ちょっと面白い場所のことをお伝えしたいと思います(^◇^)

 

堺筋本町新店は谷町本店の1.5倍のスペースがありまして、その空間をいかしてメンズ専門のバーバーならではの居心地のいい空間作りができないかと常に模索してます。

 

やはりスターバックスコーヒーなんかも掲げる『サードプレイス』~第三の場所・・・・なんてイイ感じですよね(^^)

 

職場と自宅の間に立ち寄って、ほっこり癒される・・・気持のいいグルーミングサービスにおいしいコーヒー・・・・

 

静かすぎず騒がしくもなく、ちょうどいい店内の雰囲気・・・・そんな仕事帰りになんとなく立ち寄りたくなるようなメンズバーバーとは何ぞや??と無い知恵を絞りに絞っております(´・ω・`)

 

打ち合わせの席上、デザイナー氏も使うという『THE COMMON PLACE』という場所を教えていただき、早速いってまいりました。

 

私たち理容師のような現場の仕事をしていると、どうも疎くなってしまうのですが(;´・ω・)

 

フリーランスのクリエイターの方々などにここ数年来うけている『コワーキングスペース』というものが増えているらしく

 

時間が貸しのシェアオフィスのような・・・・それにしてはもうちょっとコミュニティー重視みたいな・・・・て感じの場所だそうです。なかなか居心地のよい場所でした。うまく説明できないのでウィキペディアで調べてくださいw

 

IMG_1556

コワーキングスペース 店内画像

 

 

ドリンクなど持ち込みオッケーのうえ、コピー機など完備、WIFIフリーでネットもサクサク(^^)

 

IMG_1559

シンプルな中に必要なものがしっかりと網羅されてました。

 

店内は図書館みたい??なほどよい静けさ

IMG_1564

図書館みたいな店内

 

センスのいい抜け感、手作り感も好感もてます

IMG_1557

よく見ると程よく手作りです

 

打ち合わせにもつかえそう・・・・

IMG_1563

USB 電源 などさらりと完備

 

なかなか参考になりました。

 

BarBer + コワーキングスペース (^^♪

 

アリかもよ♡

 

ちょっとしたデスクワークするのに程よい感じで、お店に近ければ通うやろな~

 

などと妄想が膨らみました(^^♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大阪の理容師さん大募集!! 美容師さんからの転職も応援します。。。。QUONHEAL/クオンヒール

 

 

 

 

 

一覧 TOP
業務委託サロンのご案内
arcami GROUP