実家が廃業するので・・・理容師求人ブログ

はてなブックマーク
2015.11.05

どうも、大阪の理容師求人。いや理容師のみならず美容師も大募集w・・・節操のないクオンヒールのミナモトですw

 

私事ながら

 

この度、私の実家『理容ミナモト』が来年3月末をもって閉店する運びと相成りました・・・・

 

父と母の二人で仲良く、地域の皆様に支えられながら地道に営業をさせて頂いておりましたが、9年前に父が他界した後は母ひとりで

 

ずっとお店を切り盛りしておりました。

 

売上の低迷に加えて、築年不詳の店舗の老朽化により毎年かさむ修繕費をこれ以上払い続けることも叶わなくなり、息子が跡を継いでくれるわけでもなく (ノд・。) ・・・諸々の事情により母は今回の決断に至ったようですa-naku01.gif

 

最近の理容室の凋落ぶりは目を覆うものがありますねぇ・・・・a-bikkuri01.gif

 

やはり業界のイメージとして『きつい』『ダサい』『儲からない』etc・・・・・

 

私もこの業界にお世話になって22年。業界の斜陽化に対しては他人事ではなく責任の一端を感じておりますa-gomen01.gif

 

やはり後継者の育成。これに尽きるのではないでしょうか??

 

だったらお前が店を継げよっっ! と聞こえてきそうですが・・・a-bye06.gif

 

なかなか実家に足が向かない親不孝者なのですが、所要のついでにフラっと立ち寄ってみましたa-bye03.gif

 

手動バリカン

手動バリカン

 

おそらく年代モノの手動のバリカン発見!!

 

日本剃刀とレーザー

日本剃刀とレーザー

 

これまた年代モノの日本剃刀とレーザーを発掘a-kusyami01.gif

 

手前は刃を鍛えるラップかと

 

紫外線消毒器

紫外線消毒器

ええ感じにエイジングがかかってきた紫外線消毒器・・・・

 

タカラ理容椅子

名機 『859』

 

往年の名機??タカラ『859』たち・・・・・

 

他にも今ではなかなか手に入らない貴重な砥石など、お宝探しはまだまだ続く・・・と行きたかったのですが、急ぎ舞い戻らなければならなくなり断念a-naku02.gif

 

新店舗QUONHEAL堺筋本町店で飾ろうかなぁ~と検討中です!!

 

なお、母は引退後に堺筋本町の新店舗と肥後橋の美容室エクラの掃除のオバサン&アシスタントに対するシェービング特任コーチとして採用が決定しております(笑)

 

IMG_1769

理容ミナモト

 

理容室の後継問題は深刻ですが、こういった形の事業継承も個人的にはアリなんではないかと思っております(笑)

 

メデタシメデタシ・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クオンヒールでは大阪の理容師さんを大募集しております。

 

我こそはという方は是非エントリーフォーム・お電話をお待ちしております(´・ω・`)

 

 

 

 

一覧 TOP
業務委託サロンのご案内
arcami GROUP