とあるアシスタントの一日理容師求人ブログ

はてなブックマーク
2015.09.16

どうも大阪の理容師求人サイト QUONHEAL/クオンヒールです

 

今回は学生さんようの求人パンフレットから抜粋したアシスタンントのとある一日という欄をご紹介いたします。

 

クオンヒールでは連綿と新しい、若い力が育っていって、組織が持続的に発展するようにと昨年どの開業いらい、積極的に新卒生の理容師さんにたいして採用活動をさせていただいてます。

 

今年度は一人、来年度には2人(予定)の採用です

 

アシスタントのレッスン日は週に一回、朝10時から2時間です。

 

その他はカリキュラムに応じて日中の時間を使って、主に個室にておこないます。

 

アシスタントのタイムテーブル

クオンヒール アシスタントの一日

 

↑ 画像の解像度悪い・・・・(*_*;

 

11時20分  出勤 出勤は基本的に始業40分前です。掃除はパートの方が始業時間前から開始してますので

出勤後に少しチェックしながら手伝うくらいです。

アシスタント出勤

アシスタント 出勤風景

 

11時45分 朝礼  朝礼では各ステイタスごとの目標発表と営業でのカルテの読み合わせや連絡事項の確認などです。

メンズ美容室の朝礼

クオンヒールの朝礼風景

12時~ 営業開始!!

営業では先輩スタイリストのサポート・シャンプー・電話対応・下回りなどを担ってます。シェービングのお客様よりもヘッドスパのお客様が多いので、スパを優先的に勉強してます。

メンズ美容室の営業

クオンヒールの営業風景

スパ練習風景

アイドルタイムでのスパ練習風景

14時前後ごろ~

交代でお昼休憩

オフィス街のメンズサロンなので、昼間はゆっくりしていることが多いです。レッスン・ミーティングなどと並行して休憩を交代で取ります。ご予約の半分以上がWEB経由なので予約をコントロールしながら交代で完全非拘束のお昼休みがとれます。

昼食休憩

専用テラスでの昼食休憩

随時

レッスン

レッスン日は毎週木曜日です。その他、月に一度アシスタント同士の勉強会があります。カリキュラムの進み具合にあわせて、営業中に個室でレッスンをすることもあります。その他の日にレッスンする場合は、店長に申告しての自主練習になります。原則として始業前のレッスンを奨励しており、終業後のレッスンは行っていません。

レッスン風景

営業中の完全個室での練習

22時

終礼

21時カット最終受付の22時終業です。朝礼とリンクした伝達事項の確認と一日のステイタスごとの感想を発表しあってから終わります。土日祝日は20時でクローズです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪市の理容師求人  QUONHEAL/クオンヒール

〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1-4-15 クリスタルブライト本町東2F

TEL 06-4790-8910

一覧 TOP
業務委託サロンのご案内
arcami GROUP