幹部会・幹部勉強会理容師求人ブログ

はてなブックマーク
2016.10.04

大阪の理容師求人 QUONHEAL/クオンヒールの源です

 

今回は幹部会と幹部勉強会についてご紹介しますねa-w03.gif

 

といっても何度かご紹介させていただいているので耳にタコかもしれませんが・・・・

 

QUONHEALとその所属するロータスグループでは、ほぼ毎月経営幹部のみを集めての幹部ミーティングと経営勉強会を

 

開催してます。icon_confused.gif

 

幹部・・・・・といっても総勢20名余の社員のなかから10人が幹部f01.giff01.gif ってどないやねん?? な感じなんですがa-naku02.gif

 

ともかくまだまだ店舗展開していきたいので・・・・幹部が多くても構わないのです(笑)

 

午前中は各店の業績報告とリサーチ報告・人事異動についてなど、休憩を挟んで後半からは採用活動・時短の取り組みなどなど、グループの活動の打ち合わせをします。

 

リーサーチとは、会社の経費にて競合店や参考になりそうなお店などを各店でチェックして実際にお客様としていってもらいます。

 

そしてレポートを提出してもらい、幹部会にて各店で参考になりそうなところや、戒めとすべきところなどを共有する活動です。

 

午前の部がお昼前に終わりますと・・・・・・・

 

IMG_4409

 

みんなでランチa-wink02.gif  それから1時間ほど休憩をとってもらいます。

 

午後の部は・・・・・・幹部勉強会!

 

ロータスグループではモチベーションアップ、チームビルディング、店内オペレーションの構築など店舗運営にまつわるさまざまな事や、経営諸表の見方や財務の勉強、広告戦略などの参謀役までを(株)プレジャーサポートさんにお願いしております。

 

IMG_4410

 

まずはセミナー。

 

経営諸表の見方や、それらの数値を上げるための行動との紐づけなどに始まり、業界の動向やetc・・・・・

 

お勉強の時間です。

 

休憩を挟んで後半は・・・・・ワークです!!

 

通常のセミナーのような座学のみにとどまらず、実際の自店舗の数字や人事問題などを元にしたワークやセッションなど

 

内容は『教えてもらう』という受身なものではなく『自分で考えて問題解決する』という能動的なものです。

 

かなり脳みそに汗をかく内容ですが・・・・・・・・・

 

こういった形の幹部会になってから、およそ半年ほど経った現在では、オーナーである私が口を挟むスキがないくらいに

 

幹部のみなさんの経営スキルが格段にあがっていることを実感できるようになりました。

 

みっちり6時半くらいまで頭の体操をやってもらって解散・・・・・・お疲れ様でした!!となります。

 

幹部会・幹部勉強会は月曜日開催ですが、もちろん通常の勤務日として扱いますので、出席者は別途公休日を取得していただきます。

 

ロータスグループでは一介の職人としてキャリア・ライフプランを描くのではなく、適性や希望にもよりますが、年齢を重ねる

 

ごとに経営幹部として活躍できるような能力開発を推進しております。

 

スタイリストまでのキャリアプランを終えて、これからどうしょうかと迷っている理容師・美容師の皆さん。是非ロータスグループの幹部勉強会に参加してみませんか??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大阪の理容師求人 QUONHEAL/クオンヒール  

 

未経験や理容師⇔美容師のキャリアチェンジも大歓迎です!!

 

 

 

一覧 TOP
業務委託サロンのご案内
arcami GROUP