誕生日有給制度理容師求人ブログ

はてなブックマーク
2016.09.02

大阪の理容師さん美容師さん求人募集のQUONHEAL/ロータスグループです

 

こんにちはQUONHEAL堺筋本町店、時短担当大臣??の佐藤です

image1 (1)

 

QUONHEAL/ロータスグループでは2月の堺筋本町店オープンに伴い、誕生日有給(正確には誕生日月有給)制度を導入いたしました!

 

これは、理容師スタイリスト・アシスタントに関わらず、誕生日のある月に別途有給休暇がいただけるという制度です。

 

私の出身のお店でも導入している制度でした。

 

QUONHEALおよびLOTUSグループでは各店で労働時間を計算し、労働生産性、労働分配率を管理しています。

 

そして月に一回の経営幹部ミーティングで検討しあって時間短縮と売上増の両立について話し合っています。

 

その取り組みの一環で無駄な残業をなくす取り組みや有給休暇の取得、など労働時間の削減を数値目標にして追いかけています

 

もちろん、理美容業は基本的にお客様のご都合に合わせた『待ち』の業界であることは否めませんが、近隣ドミナント出店によるスタッフの

 

効率的配置やクラウド上での予約表管理などを通してお客様にご迷惑をかけることなく、且つ労働生産性を落とすことなく、賢くコントロールすることは可能であると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪の理容師求人 QUONHEAL/クオンヒール

 

谷町店 0647908910

 

堺筋本町店 0662061881

 

大阪の理容師求人フェイスブック

 

一覧 TOP
業務委託サロンのご案内
arcami GROUP